現代放送キャンペーン論

書誌事項

現代放送キャンペーン論

広瀬英彦編

学文社, 1987.4

タイトル読み

ゲンダイ ホウソウ キャンペーンロン

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆:広瀬英彦ほか

参考文献:p157〜164

内容説明・目次

内容説明

現代には、さまざまなキャンペーンが溢れている。われわれは絶えず、あれやこれやの社会的説得に晒されている。なかでも放送が行なうキャンペーンは、量的規模においても影響力の面でも、きわめて大きなウエートを占める。本書は、この放送キャンペーンに焦点をあて、その構造、機能、課題などを総体的に捉えようとしたものである。

目次

  • 1章 放送キャンペーンとは何か
  • 2章 マスメディア・キャンペーンの効果
  • 3章 放送キャンペーンの内容と構造
  • 4章 放送キャンペーン効果の形成過程
  • 5章 「24時間テレビ」の効果分析
  • 6章 放送キャンペーンの変遷—日本における歴史と現状
  • 7章 おわりに—放送キャンペーン研究の課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01362523
  • ISBN
    • 4762002658
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    167p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ