ゲーム感覚意思決定法

Bibliographic Information

ゲーム感覚意思決定法

刀根薫著

日科技連出版社, 1986.3

Other Title

ゲーム感覚意思決定法 : AHP入門

Title Transcription

ゲーム カンカク イシ ケッテイホウ

Access to Electronic Resource 1 items
Note

4刷(1989)の標題紙・奥付には「ゲーム感覚意思決定法 : AHP入門」とあり

Description and Table of Contents

Description

あれかこれか、右か左かという選択をせまられたとき、人は自分の評価基準に基づいて決定を下そうとする.評価基準は複数個あるのが普通であり,しかも互いに利害が相反する面をもっている.このような場面に役立つのが,T.L.サーティ(Saaty)によって開発されたAHP(Analytic Hierarchy Process,階層構造に基づく分析法)である.AHPの入門書として基本をわかりやすく解説し,多くの応用例を紹介した.付録にパソコンBASICプログラムを掲載してある.

Table of Contents

  • 第1部 基礎編
  • 第2部 応用編
  • 第3部 活用編
  • 第4部 拡張編

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BN01377622
  • ISBN
    • 4817122145
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 218p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top