図説マーケティング
著者
書誌事項
図説マーケティング
晃洋書房, 1987.4
- タイトル読み
-
ズセツ マーケティング
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
図説マーケティング
1987
限定公開 -
図説マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全92件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p175〜180
内容説明・目次
内容説明
社会科学の中でも最先端をいくといわれるビジネス関係でも、とりわけ華やかといわれるマーケティングでもまったくビジュアル化は進展せず、活字展開が盛んに繰り広げられているだけである。学問の社会、とくに学問を伝えていく教育の場でのビジュアル化は、当然進むべき一つの方向であることには間違いない。このビジュアル化をなんとかマーケティング分野で実現してみようとしたのが本書である。
目次
- 第1部 マーケティング・マネジメント(マーケティング;マーケティング・マネジメント;市場;戦略と情報)
- 第2部 マーケティング・ミックス(マーケティング・ミックス;製品戦略;価格戦略;チャネル戦略;物的流通戦略;営業戦略;サービス戦略;プロモーション戦略)
- 第3部 消費者行動(消費者行動;イメージ;消費者問題)
- 第4部 各種マーケティング
「BOOKデータベース」 より