書誌事項

広告の社会心理学

渋谷重光編著

ブレーン出版, 1978.5

タイトル読み

コウコク ノ シャカイ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容: 序にかえて: 「広告の社会心理学」の流れ, 第一章: 広告の性格(一「国民性と広告表現」-五「広告の社会的・心理的影響」), 第二章: 広告の表現(六「広告表現の心理」-八「眼と頭と心」), 第三章: 広告の受け手(九「心誌分析時代下の広告戦略」-十一「広告効果研究の問題」), 第四章: 広報の送り手(十二「行政広報担当者の意識」), 執筆者, 出典一覧, 事項索引

収録内容

  • 序にかえて : 「広告の社会心理学」の流れ / 渋谷重光 [執筆]
  • 国民性と広告表現 / 島田一男 [執筆]
  • 社会心理学と広告 / 佐藤毅 [執筆]
  • 大衆操作と広告コミュニケーション / 折橋徹彦 [執筆]
  • 広告における共感の心理的側面 / 箱崎総一 [執筆]
  • 広告の社会的・心理的影響 / 大前正臣 [執筆]
  • 広告表現の心理 / 仁科貞文 [執筆]
  • デザインと社会心理 / 石川弘義 [執筆]
  • 眼と頭と心 / 開高健 [執筆]
  • 心誌分析時代下の広告戦略 / 小林太三郎 [執筆]
  • 買い手真理と広告 / 藤竹暁 [執筆]
  • 広告効果研究の問題 / 飽戸弘 [執筆]
  • 行政広報担当者の意識 / 渋谷重光 [執筆]

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01395169
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 285, iiip
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ