ルネッサンス時代の教育・思想
著者
書誌事項
ルネッサンス時代の教育・思想
(ルネッサンス双書 / ルネッサンス研究所編, 17)
荒竹出版, 1987.9
- タイトル別名
-
Thought and education in the Renaissance
ルネッサンス時代の教育思想
- タイトル読み
-
ルネッサンス ジダイ ノ キョウイク シソウ
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: ピーター・ミルワード, 巽豊彦
叢書の編者: ルネッサンス研究所
文献抄: p81-82
内容説明・目次
目次
- 12世紀ルネッサンスの哲学における自然と人間(大谷啓治)
- ルネサンスとイエズス会の教育(高祖敏明)
- ヒューマニストの教育思想—エラスムスの『子供のマナーの洗練』を中心に(沢田昭夫)
- エリザベス朝演劇とイタリアのネオプラトニズム(内藤健二)
- マキアヴェリ、マーロウ、シェイクスピア(安西徹雄)
- フッカーとベイコン(ピーター・ミルワード・山本浩訳)
「BOOKデータベース」 より