著者
書誌事項
特殊研
国立特殊教育総合研究所
- タイトル別名
-
特殊教育
特教研
- タイトル読み
-
トクシュケン
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
D-40,D-43,D-49,D-58,D-68のシリーズ名: 特殊教育 (誤植, 発行所に確認済)
B-213,B-218のシリーズ名: 特教研 (誤植, 発行所に確認済)
内部組織による発行のものもあり
-
221
- 十年誌
-
国立特殊教育総合研究所 [編]
国立特殊教育総合研究所 1981.10 特殊研 D-16
所蔵館38館
-
222
- 自閉的傾向児と普通児との交流教育の過程に関する研究 : 特別研究報告書
-
国立特殊教育総合研究所 1981.3 特殊研 C-6
所蔵館17館
-
223
- 障害児の家庭における指導の研究 : 特別研究報告書
-
国立特殊教育総合研究所 1981.2 特殊研 C-5
所蔵館13館
-
224
- 移動行動に視点をおいて
-
国立特殊教育総合研究所重複障害教育研究部編
国立特殊教育総合研究所 1981.3 特殊研 B-24 . 重度・重複障害児の事例研究||ジュウド・チョウフク ショウガイジ ノ ジレイ ケンキュウ ; 第5集
所蔵館2館
-
225
- 自閉児の学校における指導
-
国立特殊教育総合研究所情緒障害教育研究部 [編]
国立特殊教育総合研究所情緒障害教育研究部 1981.2 特殊研 B-5 . 事例研究||ジレイ ケンキュウ ; 5
所蔵館4館
-
226
- 心身障害青少年の職業教育に関する国際セミナー報告書
-
国立特殊教育総合研究所編
国立特殊教育総合研究所 1980.3 特殊研 D-13
所蔵館16館
-
227
- ことばのない子どものコミュニケーション能力の開発に関する研究 : 特別研究報告書
-
代表 大石三四郎
国立特殊教育総合研究所 1980.3 特殊研 C-4
所蔵館1館
-
228
- 手の動きを中心として
-
[国立特殊教育総合研究所] 重複障害教育研究部編
国立特殊教育総合研究所 1980.3 特殊研 B-18 . 重度・重複障害児の事例研究||ジュウド・チョウフク ショウガイジ ノ ジレイ ケンキュウ ; 第11集
所蔵館1館
-
229
- 病弱児の事例研究
-
〔国立特殊教育総合研究所〕病弱教育研究部編
国立特殊教育総合研究所 1980.3- 特殊研 B-23,
B-26, B-36, B-108 第1集 , 第2集 , 第3集 , 第16集
所蔵館4館
-
230
- 国立特殊教育総合研究所所蔵雑誌・資料目録
-
国立特殊教育総合研究所 1979.3 特殊研 D-9
昭和53年10月末現在
所蔵館14館
-
231
- 聴能訓練のプログラム : 事例集
-
国立特殊教育総合研究所難聴教育研究室編
国立特殊教育総合研究所 1979-1983 特殊研 B-14,
22, 27, 33, 38 その1 , その2 , その3 , その4 , その5
所蔵館1館
-
232
- 重度・重複障害児の事例研究
-
国立特殊教育総合研究所重複障害教育研究部編
国立特殊教育総合研究所 1979.3 特殊研 B-12
第3集
所蔵館3館
-
233
- ある自閉的な子の治療の記録 : A君の心の成長の軌跡
-
国立特殊教育総合研究所情緒障害教育研究部 1979.11 特殊研 B-17 . 事例研究||ジレイ ケンキュウ ; 4
続
所蔵館3館
-
234
- 自閉児で就職に成功した一例を中心として
-
国立特殊教育総合研究所情緒障害教育研究部 [編]
国立特殊教育総合研究所情緒障害教育研究部 1979.3 特殊研 B-11 . 事例研究||ジレイ ケンキュウ ; 3
所蔵館5館
-
235
- 特殊教育諸学校・教育研究所等における研究課題等の調査報告
-
国立特殊教育総合研究所編
国立特殊教育総合研究所 1978- 特殊研 D-8,
D-10, D-14, D-17, D-21, D-25, D-29, D-32, D-36, D-41, D-45, D-50, D-60, D-65, D-76, D-87, D-95, D-106, D-116, D-124, D-135, D-151 昭和52・53年度 , 昭和53・54年度 , 昭和54・55年度 , 昭和55・56年度 , 昭和56・57年度 , 昭和57・58年度 , 昭和58・59年度 , 昭和59年度 , 昭和60年度 , 昭和61年度 , 昭和62年度 , 昭和63年度 , 平成元年度 , 平成2年度 , 平成3年度 , 平成4年度 , 平成5年度 , 平成6年度 , 平成7年度 , 平成8年度 , 平成9年度 , 平成10年度
所蔵館50館
-
236
- 特徴ある3例の自閉児の記録
-
国立特殊教育総合研究所情緒障害教育研究部 [編]
国立特殊教育総合研究所情緒障害教育研究部 [1978.3まえがき] 特殊研 B-8 . 事例研究||ジレイケンキュウ ; 2
所蔵館1館
-
237
- 盲教育におけるオプタコンの活用に関する実証的研究 : 特別研究報告書
-
国立特殊教育総合研究所編
国立特殊教育総合研究所 1978.3 特殊研 C-2
所蔵館4館
-
238
- 肢体不自由のある子どもの自立活動の手引
-
国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 2006.3 特殊研 B-204
所蔵館1館
-
239
- 発達障害のある学生支援ケースブック : 支援の実際とポイント
-
国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 , 日本学生支援機構 2007.3 特殊研 B-210
所蔵館1館
-
240
- 生活単元学習を実践する教師のためのガイドブック : 「これまで」,そして「これから」
-
国立特殊教育総合研究所編著
国立特殊教育総合研究所 2006.3 特殊研 B-198
所蔵館1館