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書誌事項
特殊研
国立特殊教育総合研究所
- タイトル別名
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特殊教育
特教研
- タイトル読み
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トクシュケン
大学図書館所蔵 件 / 全1件
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注記
D-40,D-43,D-49,D-58,D-68のシリーズ名: 特殊教育 (誤植, 発行所に確認済)
B-213,B-218のシリーズ名: 特教研 (誤植, 発行所に確認済)
内部組織による発行のものもあり
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1
- 通常の学級における学習につまずきのある子どもへの多層指導モデル(MIM)開発に関する研究
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研究代表者 海津亜希子
国立特別支援教育総合研究所 2009.3 特殊研 F-151
所蔵館5館
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2
- 特別支援教育への理解と対応の充実に向けた小・中学校の取組に関する状況調査 : 報告書
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国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 2008.3 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究 平成18~19年度 , 特殊研 C-75
所蔵館1館
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3
- 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた市区町村教育委員会の取組に関する状況調査 : 報告書
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国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 2008.3 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究 平成18~19年度 , 特殊研 C-74
所蔵館1館
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4
- 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた盲・聾・養護学校のセンター的機能に関する状況調査 :報告書
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国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 2008.3 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究 平成18~19年度 , 特殊研 C-73
所蔵館1館
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5
- 特別支援教育が本当につなぐもの : 教科教育に焦点を当てて
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国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 2008.3 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究 平成18~19年度 研究部報告 , 国立特別支援教育総合研究セミナー 平成19年度2 第1分科会報告 , 特殊研 C-76
所蔵館1館
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6
- 小・中学校の特別支援教育を支えるための情報ガイド : 市区町村教育委員会・特別支援学校の担当者のために
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国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 2008.3 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究 平成18~19年度 , 特殊研 C-77
所蔵館1館
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7
- 「交流及び共同学習」の推進に関する実際的研究
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国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 2008.3 小・中学校における障害のある子どもへの「教育支援体制に関する在り方」及び「交流及び共同学習」の推進に関する実際的研究 平成16~19年度 , 特殊研 C-70
所蔵館1館
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8
- 小・中学校における障害のある子どもへの「教育支援体制に関する在り方」の推進に関する実際的研究
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国立特殊教育総合研究所[編]
国立特殊教育総合研究所 2008.3 小・中学校における障害のある子どもへの「教育支援体制に関する在り方」及び「交流及び共同学習」の推進に関する実際的研究 平成16~19年度 , 特殊研 C-69
所蔵館1館
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9
- 視覚障害者のパソコン・インターネット・携帯電話利用状況調査2007
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研究者代表 渡辺哲也 ; 研究分担者 長岡英司, 宮城愛美, 南谷和範
国立特殊教育総合研究所情報教育研究部 2008.3 特殊研 D-267
機械可読データファイル
所蔵館1館
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10
- 視覚障害者のパソコン・インターネット・携帯電話利用状況調査2007
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研究者代表 渡辺哲也 ; 研究分担者 長岡英司, 宮城愛美, 南谷和範
国立特殊教育総合研究所情報教育研究部 2008.3 特殊研 D-267
所蔵館1館
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11
- 世界の特別支援教育
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国立特別支援教育総合研究所編
国立特別支援教育総合研究所 2008.3- 特殊研 D-265,
D-280, D-291, D-303 22 , 23 , 24 , 25
所蔵館15館
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12
- 発達障害のある学生支援ケースブック : 支援の実際とポイント
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国立特別支援教育総合研究所編著
ジアース教育新社 2007.9 特殊研 B-210
所蔵館180館
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13
- 全国難聴・言語障害学級及び通級指導教室実態調査結果報告書 : 平成18年度
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国立特殊教育総合研究所 2007.7 特殊研 B-211
所蔵館3館
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14
- 拡大教科書作成システムの開発とその教育効果の実証的研究 : 国立特殊教育総合研究所プロジェクト研究成果報告書 : 平成16年度〜平成18年度
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研究代表者 千田耕基
国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 C-65
所蔵館2館
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15
- 特別支援教育の充実に向けた教育課程編成 : 特別支援教育における教育課程の編成・実施の推進に向けた実際的研究 : プロジェクト研究(平成18年度)
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国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 C-66
所蔵館3館
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16
- 障害のある児童生徒等の教育の総合的情報提供体制におけるコンテンツの充実・普及方策に関する実際的研究 : 調査研究 : 平成17年度〜平成18年度
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国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 B-219
所蔵館3館
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17
- 学校コンサルテーションを進めるためのガイドブック : コンサルタント必携
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国立特殊教育総合研究所教育相談部編著
国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 B-217 , 課題別研究「地域の支援をすすめる教育相談のあり方に関する実際的研究」報告書 / 研究代表者 後上鐵夫 平成18年度
所蔵館4館
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18
- 学校コンサルテーションケースブック : 実践事例から学ぶ
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国立特殊教育総合研究所編著
国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 B-216 , 課題別研究「地域の支援をすすめる教育相談のあり方に関する実際的研究」報告書 / 研究代表者 後上鐵夫 平成18年度
所蔵館4館
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19
- 慢性疾患児(心身症や不登校を含む)の自己管理支援のための教育的対応に関する研究
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国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 B-214
所蔵館20館
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20
- 吃音のある子どもの自己肯定感を支えるために
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国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 B-213
所蔵館42館