書誌事項

人・ひんと・ヒット

上前淳一郎著

文芸春秋, 1987

  • [1]
  • 2

タイトル読み

ヒト ヒント ヒット

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

ページ数: [1]: 268p, 2: 259p

内容説明・目次

内容説明

新商品を世に送り出すまでの人々の喜びや苦しみ、工夫ヒットを生んだ着眼点などを、読みやすい文章で描いた、ベストセラー商品開発物語。

目次

  • それは人肌でふくらむ—「ここちE」(ワコール)
  • 自然好きが生んだ魔法の色—「メタモカラー」(パイロットインキ)
  • モノを売らずに街を売る—「つかしん」(西武セゾングループ)
  • 行列を呼んだ本物志向—「ハーゲンダッツ」(ハーゲンダッツジャパン)
  • タブーに挑戦しろ—「小型食器洗い機」(松下電器)
  • 男の変身願望をとらえる—「男の化粧品」(小林コーセー、マンダム)
  • 振るのはプロじゃない—「オールターゲット11」(ブリヂストン・スポーツ)
  • 実遊品ブームきたる—「チョイソル」(ミニマム)
  • よみがえる百年昔の新人類—「エリック・サティ」(フランスの音楽家)
  • ライバルが握手した日—「ディスクマン+101MM」(ソニー、ボーズ)
  • 鉄が大根より安い時代を生きる—「カード・ポケット」(日本鋼管)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01643147
  • ISBN
    • 4163413103
    • 4163417001
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2冊
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ