ひとりひとりにどう迫るか
著者
書誌事項
ひとりひとりにどう迫るか
(教育新書, 26)
明治図書出版, 1987.3
- タイトル読み
-
ヒトリ ヒトリ ニ ドウ セマルカ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
ひとりひとりにどう迫るか
1987
限定公開 -
ひとりひとりにどう迫るか
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
荒れた子・登校拒否・女子のグループ化など、最近は指導の因難性がはるかに増している。けれども、一人ひとりの子の内面を深くとらえ、その苦悩を解きほぐす愛と指導を注げば、彼らの再生と自立への道をきりひらくことができる。本書は、そうした今日の困難に挑みつつ、可能性を追いつづけてきた実践の記録である。
目次
- 1 子どもがみえる教師に(子どもが大事にされていない;誰のための教師なのか;子どもがみえる教師とは)
- 2 ひとりひとりにどう迫るか(女番長との出会い;内面に“荒れ”をもつ子;内にこもる子の危険性;女子グループ・問題行動に挑む)
「BOOKデータベース」 より