ひとりひとりにどう迫るか
著者
書誌事項
ひとりひとりにどう迫るか
(教育新書, 26)
明治図書出版, 1987.3
- タイトル読み
-
ヒトリ ヒトリ ニ ドウ セマルカ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
ひとりひとりにどう迫るか
1987
限定公開 -
ひとりひとりにどう迫るか
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
荒れた子・登校拒否・女子のグループ化など、最近は指導の因難性がはるかに増している。けれども、一人ひとりの子の内面を深くとらえ、その苦悩を解きほぐす愛と指導を注げば、彼らの再生と自立への道をきりひらくことができる。本書は、そうした今日の困難に挑みつつ、可能性を追いつづけてきた実践の記録である。
目次
- 1 子どもがみえる教師に(子どもが大事にされていない;誰のための教師なのか;子どもがみえる教師とは)
- 2 ひとりひとりにどう迫るか(女番長との出会い;内面に“荒れ”をもつ子;内にこもる子の危険性;女子グループ・問題行動に挑む)
「BOOKデータベース」 より