学生消費者の時代 : アメリカの大学「生き残り」戦略

書誌事項

学生消費者の時代 : アメリカの大学「生き残り」戦略

喜多村和之著

リクルート出版部, 1986.10

タイトル別名

The age of student consumerism

学生消費者の時代 : アメリカの大学生き残り戦略

タイトル読み

ガクセイ ショウヒシャ ノ ジダイ : アメリカ ノ ダイガク「イキノコリ」センリャク

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

注記

主要引用文献: p241-245

内容説明・目次

内容説明

学生の急減、財政悪化のもとで、スチューデント・コンシューマリズムに挑戦するアメリカの大学。その多彩なサバイバル戦略は日本の大学に多くの示唆を与える!

目次

  • 第1章 学生消費者主義時代の到来
  • 第2章 生き残りのための大学経営
  • 第3章 現代アメリカ学生気質
  • 第4章 教師と学生—授業をめぐる対決
  • 第5章 コミュニティとしてのバークレイ
  • 第6章 日米比較考

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0169645X
  • ISBN
    • 488991062X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ