PC-9801/PC-8801・3次元グラフィックス入門
著者
書誌事項
PC-9801/PC-8801・3次元グラフィックス入門
日刊工業新聞社, 1986.4
- タイトル別名
-
3次元グラフィックス入門 : PC-9801/PC-8801
- タイトル読み
-
PC-9801 / PC-8801 ・ 3ジゲン グラフィックス ニュウモン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
関連図書・参考文献:p184
内容説明・目次
目次
- 1.概要(パソコンによる3次元グラフィック)
- 2.基本命令文(グラフィック画面の準備;グラフィック画面のモード選択;カラー指定;グラフィック画面のクリア;グラフィック画面の座標系;直線・4角形を描く;円・楕円を描く;点を描く;点のリセット;絶対座標と相対座標;ウインドウとビューポート;図形の記憶と表示;ハードコピーのとり方;図形内の塗りつぶし)
- 3.3次元グラフィックス(3次元図形の2次元平面への投影変換;回転移動;立方体の投影図;サブルーチンを使ったプログラム;原点移動;スケーリング;平行移動;対称変換;透視図;楕円の表示;円柱の表示;球の表示;並進;各軸回りの回転移動;らせん形;応用作図;プログラムのパッケージ化)
- 4.応用(X—Yプロッタによる出力;透視図用グリッドの作成;シーケンシャルファイル;デジタイザによる入力;隠線処理のアルゴリズム;ステレオ視;軸測投影図のデータ)
「BOOKデータベース」 より