組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造

書誌事項

組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造

吉川栄一著

ダイヤモンド社, 1987.8

タイトル読み

ソシキ センリャク ニュウモン : センリャク オ ジッコウ スル キギョウ ブンカ ノ ソウゾウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p221-231

内容説明・目次

内容説明

戦略は、実行されてそこ意味がある。戦術に強い職場集団指向の日本的経営は戦略性・計画性をもった新日本的経営へと進化しなければならない。今日ほど未来指向の組織戦略が重要な時期はない。

目次

  • 第1章 企業経営と経営戦略
  • 第2章 先覚者の組織論と現在の組織類型
  • 第3章 日本的経営と企業文化の形成
  • 第4章 行動科学の戦略的組織論
  • 第5章 組織における意思決定
  • 第6章 戦略的コミュニケーションのあり方
  • 第7章 戦略的リーダーシップ
  • 第8章 戦略的発想と組織開発
  • 第9章 プロジェクトチームの活性化
  • 第10章 目標管理制度の活性化
  • 第11章 日本的経営と組織戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01874106
  • ISBN
    • 4478430047
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 231p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ