組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造
著者
書誌事項
組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造
ダイヤモンド社, 1987.8
- タイトル読み
-
ソシキ センリャク ニュウモン : センリャク オ ジッコウ スル キギョウ ブンカ ノ ソウゾウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p221-231
内容説明・目次
内容説明
戦略は、実行されてそこ意味がある。戦術に強い職場集団指向の日本的経営は戦略性・計画性をもった新日本的経営へと進化しなければならない。今日ほど未来指向の組織戦略が重要な時期はない。
目次
- 第1章 企業経営と経営戦略
- 第2章 先覚者の組織論と現在の組織類型
- 第3章 日本的経営と企業文化の形成
- 第4章 行動科学の戦略的組織論
- 第5章 組織における意思決定
- 第6章 戦略的コミュニケーションのあり方
- 第7章 戦略的リーダーシップ
- 第8章 戦略的発想と組織開発
- 第9章 プロジェクトチームの活性化
- 第10章 目標管理制度の活性化
- 第11章 日本的経営と組織戦略
「BOOKデータベース」 より