企業の危機管理 : 会社を襲う「9大危機」をどう克服するか
著者
書誌事項
企業の危機管理 : 会社を襲う「9大危機」をどう克服するか
TBSブリタニカ, 1987.12
- タイトル別名
-
When it hits the fan : managing the nine crises of business
- タイトル読み
-
キギョウ ノ キキ カンリ : カイシャ オ オソウ 9ダイ キキ オ ドウ コクフク スルカ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 問題提起(危機管理とはどういうことか;管理怠慢で危機は起こる;危機から得るもの)
- 第2部 9タイプの危機(企業イメージ—外部からどう見られるか;急激な市場の変化—大衆の好みはどこへ;欠陥商品—モデルチェンジか回収か;トップ経営者の後継—トップの弱点はこれだ;財政危機—多発性で致命的;労使関係—衰退する労働運動;企業乗っ取り—その防衛対策は何か;不利な国際的事件—予測はつくが手に負えない;規制と規制撤廃—完全なギャンブル)
- 第3部 崩壊防止(危機管理を考えるグラフ;危機に備えた組織;危機管理はこうせよ)
「BOOKデータベース」 より