企業の危機管理 : 会社を襲う「9大危機」をどう克服するか

書誌事項

企業の危機管理 : 会社を襲う「9大危機」をどう克服するか

G・C・メイヤーズ [著] ; 竹内宏訳

TBSブリタニカ, 1987.12

タイトル別名

When it hits the fan : managing the nine crises of business

タイトル読み

キギョウ ノ キキ カンリ : カイシャ オ オソウ 9ダイ キキ オ ドウ コクフク スルカ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 問題提起(危機管理とはどういうことか;管理怠慢で危機は起こる;危機から得るもの)
  • 第2部 9タイプの危機(企業イメージ—外部からどう見られるか;急激な市場の変化—大衆の好みはどこへ;欠陥商品—モデルチェンジか回収か;トップ経営者の後継—トップの弱点はこれだ;財政危機—多発性で致命的;労使関係—衰退する労働運動;企業乗っ取り—その防衛対策は何か;不利な国際的事件—予測はつくが手に負えない;規制と規制撤廃—完全なギャンブル)
  • 第3部 崩壊防止(危機管理を考えるグラフ;危機に備えた組織;危機管理はこうせよ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02098894
  • ISBN
    • 4484871416
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    297p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ