書誌事項

ヒットのソフトウェア

中沢文彦,相田英文著

(講談社ビジネス)

講談社, 1988.1

タイトル読み

ヒット ノ ソフトウェア

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「株式会社ユニバーサル・データ」…モノに魂を吹きこみ、ヒット商品に仕立てあげるまでの一切の仕事(ソフトウェアクリエイティブ)を請け負って注目される、若者マーケッター集団である。

目次

  • プロローグ カネなし、モノなし、脳ミソ勝負
  • 第1部 ぼくたちの〔苦闘〕(ソフトウェア・クリエイティブ;グルメシェフ・ネットワーク;なにがゲームだ!;起死回生のカギは“無責任”;しかめっ面よりただれた笑顔)
  • 第2部 ぼくたちの〔仕事〕(それは定性調査から始まった;比較構造論的マーケティングの方法;企業秘密公開〔オンタイム・スケール〕;商品でナンパするのがマーケティング;ヤングマーケットは、こうやってつかまえろ)
  • 第3部 ぼくたちの〔会社〕(会社は愉快な同好会組織が一番;出世のパターンは自分でつくれ;遊べばアイデアもついて来る)
  • エピローグ 夢に賭けた“平凡”な若者

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02123120
  • ISBN
    • 4061927582
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    261p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ