ヒットのソフトウェア
著者
書誌事項
ヒットのソフトウェア
(講談社ビジネス)
講談社, 1988.1
- タイトル読み
-
ヒット ノ ソフトウェア
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「株式会社ユニバーサル・データ」…モノに魂を吹きこみ、ヒット商品に仕立てあげるまでの一切の仕事(ソフトウェアクリエイティブ)を請け負って注目される、若者マーケッター集団である。
目次
- プロローグ カネなし、モノなし、脳ミソ勝負
- 第1部 ぼくたちの〔苦闘〕(ソフトウェア・クリエイティブ;グルメシェフ・ネットワーク;なにがゲームだ!;起死回生のカギは“無責任”;しかめっ面よりただれた笑顔)
- 第2部 ぼくたちの〔仕事〕(それは定性調査から始まった;比較構造論的マーケティングの方法;企業秘密公開〔オンタイム・スケール〕;商品でナンパするのがマーケティング;ヤングマーケットは、こうやってつかまえろ)
- 第3部 ぼくたちの〔会社〕(会社は愉快な同好会組織が一番;出世のパターンは自分でつくれ;遊べばアイデアもついて来る)
- エピローグ 夢に賭けた“平凡”な若者
「BOOKデータベース」 より