品質管理
Author(s)
Bibliographic Information
品質管理
(経営工学ライブラリー, 6)
朝倉書店, 1988.4
- Title Transcription
-
ヒンシツ カンリ
Available at 171 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: p217-218
Description and Table of Contents
Description
品質管理には、基本となるQC的考え方、それを実践する具体的な手法および体系的な実施法の三つの側面がある。本書では、いわゆる統計的品質管理手法を主として示してある。
Table of Contents
- 品質管理の意義
- 品質管理における問題解決法
- 品質管理における統計的な考え方
- 検定と推定の考え方
- 計量値に関する検定と推定
- 計数値に関する検定と推定
- 相関分析
- 実験計画法の考え方
- 要因実験の解析
- 回帰分析
- 乱塊法と分割法
- 直交実験とその解析
- 管理図法
- 検査法
- 品質保証と信頼性
by "BOOK database"