繁盛店づくりのPOS情報活用学
著者
書誌事項
繁盛店づくりのPOS情報活用学
ダイヤモンド社, 1988.2
- タイトル読み
-
ハンジョウテンズクリ ノ POS ジョウホウ カツヨウガク
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
POSは計り知れない偉力を秘めている。発注や在庫のロスをなくし、明日のアクションにどう結びつけるか。POSの有効活用法を事例とともに紹介。
目次
- 序章 情報武装小売業への脱皮策(POSでなにがわかるのか;商圏顧客の消費行動を知る)
- 1章 繁盛店はこうして生まれる(POSデータベースの考え方;POS情報とマネジメント)
- 2章 POS情報活用のハウツー(売筋商品管理;在庫管理;利益管理)
- 3章 POS情報による販促分析(販促結果把握システム;販促のあり方とPOSシステム)
- 4章 気象情報とPOSデータ—ウエザー・マーチャンダイジング(天候と消費;気象情報活用のポイント)
- 5章 会員データベースと消費分析
- 終章 これからのPOS情報活用の進め方
「BOOKデータベース」 より