C言語による3Dグラフィックス入門
著者
書誌事項
C言語による3Dグラフィックス入門
技術評論社, 1988.5-1991.12
- [正]
- 続
- タイトル読み
-
C ゲンゴ ニヨル 3D グラフィックス ニュウモン
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
C言語による3Dグラフィックス入門
1988
限定公開 -
C言語による3Dグラフィックス入門
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全101件
-
[正]007.64||I75||18901022163,9404015977,
続007.64||I75||29404015985,0001622059 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末: 参考文献
内容説明・目次
- 巻冊次
-
続 ISBN 9784874084748
目次
- 第1章 2次元クリッピング処理
- 第2章 3次元投影変換
- 第3章 3次元クリッピング処理とワイヤフレームモデル・プログラムの作成
- 第4章 Zバッファ法を用いたプログラムの作成
- 第5章 セクショニング処理
- 第6章 シャドウイング処理
- 第7章 セクショニング処理とシャドウイング処理の総合
- 第8章 シェーディング処理
- 第9章 球データを追加したシャドウイング,シェーディング処理
- 第10章 球データのセクショニング処理に対するシャドウイング処理の改善
- 第11章 グラフィックス描画用サブルーチンライブラリの作成
- 第12章 フルカラー表示可能な画像ボード用描画サブルーチンライブラリの作成
- 第13章 ワイヤフレームモデル内を自由に移動できる、3次元移動プログラムの作成
- 第14章 プログラムのリンク処理に関する事項
- 第15章 ポリゴンデータ作成プログラム
- 巻冊次
-
[正] ISBN 9784874089422
目次
- 1 3次元グラフィックスに用いられる手法
- 2 2次元グラフィックスの基本手法
- 3 3次元グラフィックスの基本手法
- 4 3次元グラフィックライブラリの作成
- 5 ワイヤーフレームモデル用ライブラリの作成
- 6 ペイント機能を用いたサーフェースモデル用サブルーチン集の作成
- 7 Zバッファ法
- 8 スキャンライン法
- 9 レイ・トレーシング法の原理
- 10 ワールドモデルデータの作成プログラム
- 11 アニメーションの作成
- 12 補足
「BOOKデータベース」 より