マーケティングの基礎論理 : マネジリアル・マーケティングから戦略的マーケティングへ

書誌事項

マーケティングの基礎論理 : マネジリアル・マーケティングから戦略的マーケティングへ

佐藤邦広著

同文館出版, 1988.3

タイトル読み

マーケティング ノ キソ ロンリ : マネジリアル マーケティング カラ センリャクテキ マーケティング エ

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内容説明・目次

内容説明

本書は、経営学者や経営者の言葉を論証として引用しながら、マーケティング研究を始める際、マーケティングは、どのような過程を経て発展してきたのか。マーケティングは経営学や企業の中にあって、どういう位置にあるのか。など、だれでもがもつであろう疑問に論理的に答えることを主眼にして書かれたものです。

目次

  • 惰1章 マーケティング概観
  • 第2章 初期マーケティングの成立
  • 第3章 マーケティング・マネジメントの成立と課題
  • 第4章 マネジリアル・マーケティングの生起と課題
  • 第5章 企業の特質とマーケティングの位置
  • 第6章 戦略的マーケティングの基礎的考察

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02390761
  • ISBN
    • 4495628615
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 204p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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