これからのマーケティング戦略入門 : 商品・市場成熟化時代のマーケティングの考え方と手法

著者

    • 川島, 実 カワシマ, ミノル

書誌事項

これからのマーケティング戦略入門 : 商品・市場成熟化時代のマーケティングの考え方と手法

川島実著

日本実業出版社, 1986.2

タイトル読み

コレカラ ノ マーケティング センリャク ニュウモン : ショウヒン シジョウ セイジュクカ ジダイ ノ マーケティング ノ カンガエカタ ト シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 35

注記

参考文献:p230

内容説明・目次

内容説明

いま求められるマーケティングの知恵! 基礎知識と手法のすべてを豊富な事例を中心に解説。「新製品の開発」「新市場の開拓」「新規事業の推進」—に焦点を当て、実践に結びつけるマーケティング諸活動の要点を解説。初めての人にもわかるようにやさしく解説。

目次

  • 企業の革新とマーケティング戦略
  • 内と外の環境を分析する
  • ビジネス・チャンスをどうつかむか
  • 新製品の開発をどう進めるか
  • 新市場をいかに開拓するか
  • 新規事業をどう進めるか
  • マーケティング活動をどう展開するか
  • マーケティング戦略をどう実践するか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02393726
  • ISBN
    • 4534011008
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ