「不易と流行」のマーケティング : 90年代をどう読むか
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「不易と流行」のマーケティング : 90年代をどう読むか
東洋経済新報社, 1988.2
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Changing and unchanging aspects in marketing
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フエキ ト リュウコウ ノ マーケティング : 90ネンダイ オ ドウ ヨムカ
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Description and Table of Contents
Description
なぜ売れないのか。消費者を再発見し、需要を創造する新手法「ニュー・マスマーケティング」を提唱。気鋭の著者が放つ90年代市場解読の好テキスト!
Table of Contents
- 第1部 「新大衆」の発見(ビジネスを惑わせる“大衆への偏見”;判断力と情報力の時代;ニュー・マスマーケティングとは)
- 第2部 「不易と流行」のマーケティング(内需拡大はマーケティング発想で;生活適地=ニッチの拡大を求めて;伸びない個人消費とその理由;税金と住宅コンプレックスが消費を抑制した;階層消費と分衆化への疑問;不易と流行—時代風潮の測り方;ロングセラー化と複合ターゲット;消費多様化の実態をさぐる;複合ターゲットのつかみかた)
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