戦略的マーケティング

書誌事項

戦略的マーケティング

菅原正博著

中央経済社, 1988.1

タイトル読み

センリャクテキ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 97

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p221

内容説明・目次

内容説明

本書では、実践的な戦略的マーケティング課題に応えるという意味で、事例はすべて日本の産業界に絞った。その中でも、私が長年実践的なコンサルタント的役割を果たしてきた「アパレル業界」、「食品業界」、「百貨店業界」、「コンピューター業界」の四つの業界を取り上げて、実践的な処方箋を提案するようにした。

目次

  • 第1章 戦略的マーケティングの革新性
  • 第2章 戦略的マーケティングの概念的モデル
  • 第3章 事業診断
  • 第4章 事業目標設定
  • 第5章 成長機会予測
  • 第6章 競争力評価
  • 第7章 戦略的マーケティングの体系化
  • 第8章 戦略的マーケティングとエキスパート支援システム

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02421195
  • ISBN
    • 4481363630
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 4, 221p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ