マーケティング情報システム : その戦略的視点と未来の構図

書誌事項

マーケティング情報システム : その戦略的視点と未来の構図

陸正著

誠文堂新光社, 1988.6

タイトル読み

マーケティング ジョウホウ システム : ソノ センリャクテキ シテン ト ミライ ノ コウズ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

注記

各章末: 参考文献

内容説明・目次

目次

  • 第1章 マーケティング情報システムのShort History(夢が語られた時代;MDSSとして再生した時代;戦略的視点から再構築されていく時代)
  • 第2章 マーケティング情報システムのプロトタイプ(マーケティング情報システムの定義;マーケティング情報システムの内部構造;マーケティング情報システムのブループリント)
  • 第3章 マーケティング情報システムの構築(マーケティング情報システム構築の基本的視点;MIS構築の14のルール;MIS構築の組織とその運用;マーケティング情報システムの実例)
  • 第4章 戦略的視点からみたマーケティング情報システムの運用(新製品売上予測モデルを軸としたマーケティング情報システムの整序;マーケティング情報システムとマーケティング部門の人材育成)
  • 第5章 マーケティング情報システムの未来像—21世紀への展望(POS時代のマーケティング;装置産業化するマーケティング・リサーチ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02596734
  • ISBN
    • 4416788282
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    273p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ