マーケティング情報システム : その戦略的視点と未来の構図
著者
書誌事項
マーケティング情報システム : その戦略的視点と未来の構図
誠文堂新光社, 1988.6
- タイトル読み
-
マーケティング ジョウホウ システム : ソノ センリャクテキ シテン ト ミライ ノ コウズ
大学図書館所蔵 件 / 全76件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
各章末: 参考文献
内容説明・目次
目次
- 第1章 マーケティング情報システムのShort History(夢が語られた時代;MDSSとして再生した時代;戦略的視点から再構築されていく時代)
- 第2章 マーケティング情報システムのプロトタイプ(マーケティング情報システムの定義;マーケティング情報システムの内部構造;マーケティング情報システムのブループリント)
- 第3章 マーケティング情報システムの構築(マーケティング情報システム構築の基本的視点;MIS構築の14のルール;MIS構築の組織とその運用;マーケティング情報システムの実例)
- 第4章 戦略的視点からみたマーケティング情報システムの運用(新製品売上予測モデルを軸としたマーケティング情報システムの整序;マーケティング情報システムとマーケティング部門の人材育成)
- 第5章 マーケティング情報システムの未来像—21世紀への展望(POS時代のマーケティング;装置産業化するマーケティング・リサーチ)
「BOOKデータベース」 より