マーケティング情報システム : その戦略的視点と未来の構図
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング情報システム : その戦略的視点と未来の構図
誠文堂新光社, 1988.6
- Title Transcription
-
マーケティング ジョウホウ システム : ソノ センリャクテキ シテン ト ミライ ノ コウズ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 75 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
各章末: 参考文献
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 マーケティング情報システムのShort History(夢が語られた時代;MDSSとして再生した時代;戦略的視点から再構築されていく時代)
- 第2章 マーケティング情報システムのプロトタイプ(マーケティング情報システムの定義;マーケティング情報システムの内部構造;マーケティング情報システムのブループリント)
- 第3章 マーケティング情報システムの構築(マーケティング情報システム構築の基本的視点;MIS構築の14のルール;MIS構築の組織とその運用;マーケティング情報システムの実例)
- 第4章 戦略的視点からみたマーケティング情報システムの運用(新製品売上予測モデルを軸としたマーケティング情報システムの整序;マーケティング情報システムとマーケティング部門の人材育成)
- 第5章 マーケティング情報システムの未来像—21世紀への展望(POS時代のマーケティング;装置産業化するマーケティング・リサーチ)
by "BOOK database"