マーケティング情報システム : その戦略的視点と未来の構図

Bibliographic Information

マーケティング情報システム : その戦略的視点と未来の構図

陸正著

誠文堂新光社, 1988.6

Title Transcription

マーケティング ジョウホウ システム : ソノ センリャクテキ シテン ト ミライ ノ コウズ

Available at  / 75 libraries

Note

各章末: 参考文献

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 マーケティング情報システムのShort History(夢が語られた時代;MDSSとして再生した時代;戦略的視点から再構築されていく時代)
  • 第2章 マーケティング情報システムのプロトタイプ(マーケティング情報システムの定義;マーケティング情報システムの内部構造;マーケティング情報システムのブループリント)
  • 第3章 マーケティング情報システムの構築(マーケティング情報システム構築の基本的視点;MIS構築の14のルール;MIS構築の組織とその運用;マーケティング情報システムの実例)
  • 第4章 戦略的視点からみたマーケティング情報システムの運用(新製品売上予測モデルを軸としたマーケティング情報システムの整序;マーケティング情報システムとマーケティング部門の人材育成)
  • 第5章 マーケティング情報システムの未来像—21世紀への展望(POS時代のマーケティング;装置産業化するマーケティング・リサーチ)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN02596734
  • ISBN
    • 4416788282
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    273p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top