情報価値を創る戦略・活かす経営 : 市場が読める経済学
著者
書誌事項
情報価値を創る戦略・活かす経営 : 市場が読める経済学
(現代を読む)
時事通信社, 1988.10
- タイトル読み
-
ジョウホウ カチ オ ツクル センリャク イカス ケイエイ : シジョウ ガ ヨメル ケイザイガク
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
年商4億円に達する地酒の店、毎年“値下げ”を要求するタクシー会社、年商1200億円に達する家電量販チェーン、若者が押しかけるアンティークな生活用品の店…。これらの会社は他とどこが違うのか。どうすれば顧客の顔が見えるか?どうすれば市場の変化が読めるか?多くの具体例で解き明かす画期的な情報流通論。
目次
- プロローグ 情報の流通化と流通の情報化
- 第1章 情報価値を売る時代
- 第2章 情報が変える企業社会
- 第3章 情報価値の創造
- 第4章 流通情報ネットワークから生まれる情報価値
- 第5章 情報活用に必要なソフトなノウハウ
- 第6章 情報価値がもたらす経済効果
- 第7章 情報創造型企業になるための条件
- 終章 付加価値創造業への転換
「BOOKデータベース」 より