ビジネスマンのためのマーシャール
著者
書誌事項
ビジネスマンのためのマーシャール
(講談社ビジネス)
講談社, 1988.3
- タイトル読み
-
ビジネスマン ノ タメノ マーシャール
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
『聖書』にある幾つものマーシャール(小咄・訓話・比喩)。西洋文明のバックボーンをなす、これらの知恵の中に明日のビジネストレンドがある。
目次
- 1章 説得とは何か
- 2章 説明できないことへの説明
- 3章 権力者への説得—把握できないことへの把握
- 4章 結論のない結論—権力者への対応
- 5章 酒と女—理屈にあわない理屈
- 6章 伝統的価値観
- 7章 理解と不可解
- 8 寄附とタレントと自由意志
- 9章 権利と義務と恩恵
「BOOKデータベース」 より