授業を設計する
著者
書誌事項
授業を設計する
(授業に活かす教育工学, 9)
ぎょうせい, 1988.4
- タイトル読み
-
ジュギョウ オ セッケイ スル
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 日本教育工学協会
引用文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
わたしたちにとってより一層重要なことは、児童・生徒に特定の学習が成立するように教授・学習過程の全体、つまり授業の流れをあらかじめ慎重に設計するということです。本書は、その授業設計の仕方について述べたものです。
目次
- 1章 学習指導案と授業設計は、どう違うのか
- 2章 単元をどう設計するか
- 3章 本時をいかに設計するか
- 4章 学習指導案をどう書くか
- 5章 授業をどう評価するか
「BOOKデータベース」 より