技術者のためのマーケティング : 製品から商品へ
Author(s)
Bibliographic Information
技術者のためのマーケティング : 製品から商品へ
日刊工業新聞社, 1987.1
- Title Transcription
-
ギジュツシャ ノ タメノ マーケティング: セイヒン カラ ショウヒン ヘ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at 21 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、できるだけマーケティングの理論、概念の説明をさけ、“なぜ物は売れるのだろうか”“自分の担当している製品が売れるようにするにはどうしたらよいか”というようなことをちょっとでも考えている技術者の方、それにこれからマーケティング活動、第一線でのセールス活動と深い係わり合いをもつ可能性のある技術者の人はもちろんのこと、将来、直接、間接に製品開発と関係する技術系の学生諸君にも、企業活動の存立を支配するマーケティングの考え方、アプローチ、手法について理解してもらえるよう、解説してみた。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングのルーツは日本にあった?
- 第2章 技術者・科学者とマーケティング
- 第3章 マーケティングの源流は商品開発
- 第4章 企業環境の見定めがマーケティングの第一歩
- 第5章 マーケットとは何か?
- 第6章 物はどう流れるのか?
- 第7章 マーケティング戦略の定石
- 第8章 マーケティングと組織・国際化
- 第9章 T・M・A(トータル・マーケティング・アプローチ)
by "BOOK database"