成立期マーケティングの研究

Bibliographic Information

成立期マーケティングの研究

近藤文男著

中央経済社, 1988.9

Title Transcription

セイリツキ マーケティング ノ ケンキュウ

Available at  / 105 libraries

Note

文献: p251-262

Description and Table of Contents

Description

本書の課題は、マーケティングの発祥地アメリカ合衆国の19世紀末より1920年代を中心とする代表的マーケティング理論の分析によって、成立期マーケティングの基本的特徴を明らかにするとともに、現代マーケティングの研究に関する理論的フレームワークを構築することにある。

Table of Contents

  • 序章 明題設定と分析視点
  • 第1章 R.S.バトラーの理論
  • 第2章 A.W.ショーの理論
  • 第3章 M.T.コープランドの理論
  • 第4章 F.E.クラークの理論
  • 第5章 P&G社のマーケティング
  • 第6章 GM社のマーケティング
  • 終章 成立期マーケティングの基本的特徴

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN02725065
  • ISBN
    • 4481363932
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    v, iv, 271p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top