成立期マーケティングの研究

書誌事項

成立期マーケティングの研究

近藤文男著

中央経済社, 1988.9

タイトル読み

セイリツキ マーケティング ノ ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 105

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p251-262

内容説明・目次

内容説明

本書の課題は、マーケティングの発祥地アメリカ合衆国の19世紀末より1920年代を中心とする代表的マーケティング理論の分析によって、成立期マーケティングの基本的特徴を明らかにするとともに、現代マーケティングの研究に関する理論的フレームワークを構築することにある。

目次

  • 序章 明題設定と分析視点
  • 第1章 R.S.バトラーの理論
  • 第2章 A.W.ショーの理論
  • 第3章 M.T.コープランドの理論
  • 第4章 F.E.クラークの理論
  • 第5章 P&G社のマーケティング
  • 第6章 GM社のマーケティング
  • 終章 成立期マーケティングの基本的特徴

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02725065
  • ISBN
    • 4481363932
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, iv, 271p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ