成立期マーケティングの研究
著者
書誌事項
成立期マーケティングの研究
中央経済社, 1988.9
- タイトル読み
-
セイリツキ マーケティング ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全104件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p251-262
内容説明・目次
内容説明
本書の課題は、マーケティングの発祥地アメリカ合衆国の19世紀末より1920年代を中心とする代表的マーケティング理論の分析によって、成立期マーケティングの基本的特徴を明らかにするとともに、現代マーケティングの研究に関する理論的フレームワークを構築することにある。
目次
- 序章 明題設定と分析視点
- 第1章 R.S.バトラーの理論
- 第2章 A.W.ショーの理論
- 第3章 M.T.コープランドの理論
- 第4章 F.E.クラークの理論
- 第5章 P&G社のマーケティング
- 第6章 GM社のマーケティング
- 終章 成立期マーケティングの基本的特徴
「BOOKデータベース」 より