サービスの品質とは何か

書誌事項

サービスの品質とは何か

畠山芳雄著

日本能率協会, 1988.11

タイトル読み

サービス ノ ヒンシツ トワ ナニカ

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

サービス経営の共通原則を提示!21世紀に向けて企業活動のソフト化・サービス化はますます進展する。形のない「サービス」の品質をいかに向上させ、有形化していくかがこれからの大きな課題である。

目次

  • 第1部 サービス品質とは何か(“事前期待”を超える;宣伝は腹八分;標準化ということ;顧客が品質を決める;不良サービス対策)
  • 第2部 無形部と有形部(サービス産業とはどこまでか;サービスを有形化する;サービス価格をどう決めるか)
  • 第3部 サービス生産性と人間(サービス化・この危険なもの;重要供給ミスマッチの克服;経営技術を活用する;個別性と生産性;サービス産業の管理者)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02744897
  • ISBN
    • 482070544X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    178p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ