ビジネス・コミュニケーションの原理

著者

書誌事項

ビジネス・コミュニケーションの原理

F.W.ウィークス, D.A.ジェイムソン, R.D.ギーゼルマン著 ; 浦辺茂男訳

文化書房博文社, 1988.10

タイトル別名

Principles of business communication

タイトル読み

ビジネス コミュニケーション ノ ゲンリ

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p247〜251

内容説明・目次

目次

  • 第1章 ビジネス・コミュニケーションの諸問題
  • 第2章 理論、研究、モデルとその効用
  • 第3章 意味論のビジネス・コミュニケーションへの応用
  • 第4章 読む過程
  • 第5章 書く手順と作戦
  • 第6章 効果的な文体
  • 第7章 レポートの書き方
  • 第8章 摘要とその他の読者への助け
  • 第9章 履歴書と就職申込状
  • 第10章 日常の場面の説得的書き方
  • 第11章 行動をうながす書き方
  • 第12章 肯定的な面と否定的な面の均衡
  • 第13章 総括

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02799527
  • ISBN
    • 4830105089
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    261p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ