コンピュータ・グラフィックスの世界 : 映像革命の最前線をさぐる
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書誌事項
コンピュータ・グラフィックスの世界 : 映像革命の最前線をさぐる
(ブルーバックス, B-754)
講談社, 1988.11
- タイトル読み
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コンピュータ グラフィックス ノ セカイ : エイゾウ カクメイ ノ サイゼンセン オ サグル
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注記
文献: p166-167
テクノロジーとコンピュータ・グラフィックスの流れ: p168-169
内容説明・目次
内容説明
アニメからテレビのタイトルにまで進出したコンピュータ・グラフィックス(CG)は、映像世界の花形である。しかし、現代のCGはそれ以上の存在だ。ジャンボジェット機からDNA操作まで、CGなくして現代文明は語れない。高速のデータ処理機械にすぎなかったコンピュータは、人間のイメージを瞬時にカラー立体画像に描出する能力を身につけた。この驚くべき能力はどのように開発されたのか、どんな可能性を秘めているのか?さまざまなCG作品を通して、その最先端の息吹を紹介する。
目次
- コンピュータ・グラフィックス前夜
- コンピュータ・グラフィックス元年
- 花開くコンピュータ・アート
- 拡大する応用範囲
- 現代芸術とコンピュータ
- コンピュータ・グラフィックスの未来
「BOOKデータベース」 より