コンピュータ・グラフィックスの世界 : 映像革命の最前線をさぐる
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コンピュータ・グラフィックスの世界 : 映像革命の最前線をさぐる
(ブルーバックス, B-754)
講談社, 1988.11
- Title Transcription
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コンピュータ グラフィックス ノ セカイ : エイゾウ カクメイ ノ サイゼンセン オ サグル
Available at / 105 libraries
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Library & Science Information Center, Osaka Prefecture University
NDC8:081.6||113||75490001778538
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University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.64:Mi-64890009090
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Note
文献: p166-167
テクノロジーとコンピュータ・グラフィックスの流れ: p168-169
Description and Table of Contents
Description
アニメからテレビのタイトルにまで進出したコンピュータ・グラフィックス(CG)は、映像世界の花形である。しかし、現代のCGはそれ以上の存在だ。ジャンボジェット機からDNA操作まで、CGなくして現代文明は語れない。高速のデータ処理機械にすぎなかったコンピュータは、人間のイメージを瞬時にカラー立体画像に描出する能力を身につけた。この驚くべき能力はどのように開発されたのか、どんな可能性を秘めているのか?さまざまなCG作品を通して、その最先端の息吹を紹介する。
Table of Contents
- コンピュータ・グラフィックス前夜
- コンピュータ・グラフィックス元年
- 花開くコンピュータ・アート
- 拡大する応用範囲
- 現代芸術とコンピュータ
- コンピュータ・グラフィックスの未来
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