感性による教育 : 学校教育の再生
著者
書誌事項
感性による教育 : 学校教育の再生
(国土社の教育選書, 20)
国土社, 1988.11
- タイトル読み
-
カンセイ ニ ヨル キョウイク : ガッコウ キョウイク ノ サイセイ
大学図書館所蔵 全109件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教育のユートピアに向けて、「感性対知性」という対立を超えその統合観念としての感性教育を唱える。
目次
- 教育の入力と出力—天才は教育ママによってつくられるのか
- かみんぐ とぅ あわぁー せんしーず—なにが教育のベースなのか
- 4本足のニワトリ再考—自然の喪失が原因なのか、教育の方法が悪いのか
- “男はつらいよ”は恐怖映画である—ダイナミズムイメージについて
- 教育のユートピアに向けて—無意識の統合の可能性
- 教育のフェティシズムをめぐって—あとがきにかえて
「BOOKデータベース」 より