日本IBMアライアンス戦略
著者
書誌事項
日本IBMアライアンス戦略
(講談社ビジネス)
講談社, 1988.12
- タイトル読み
-
ニホン IBM アライアンス センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本アイ・ビー・エムは「日本化戦略」をさらに発展させるため、その延長線上に「アライアンス戦略」と呼ぶ、他の日本企業との多角的な提携に着手した。その狙いは、企業成長の加速化、新規事業部門への進出拠点の確保、協業による相乗効果、組織の活性化の増進、良き企業市民としてのイメージの確立、などである。未来に大いなる野望を秘めて、日本に定着化をはかる巨大企業の、しなやかな思考と周到な行動を描く。
目次
- 第1章 企業活動に新しい地平を拓く
- 第2章 アライアンス戦略のめざすもの
- 第3章 アライアンス戦略は共存共栄
- 第4章 人間を生かし企業を活かす
- 第5章 旺盛に燃える企業文化
- 第6章 戦略的情報システムでリード
- 第7章 世界に役立つIBMの技術
「BOOKデータベース」 より