広告「右説・左説」かくも雄弁なクルマたち

書誌事項

広告「右説・左説」かくも雄弁なクルマたち

梶祐輔著

(ナビブックス)

二玄社, 1988.12

タイトル読み

コウコク ウセツ サセツ カクモ ユウベン ナ クルマタチ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

一台のクルマに主張があった。一枚の写真に文化があった。そして一頁の広告に時代があった。自動車広告にはさまざまな20世紀がつまっていた。雑誌「NAVI」に連載のコラムが本になりました。

目次

  • 第1章 ツイン・コミュニケーション(社長が広告に出る事情。日本とアメリカ;想像力のドライブ・ガイドとしての自動車広告;国際競争第1ラウンドのゴングが鳴った ほか)
  • 第2章 ビンテージ・アドバタイズメンツ(コンバーチブルのベストセラー;自動車と広告が相思想愛であった時代があった;古典的名作は消えず ほか)
  • 第3章 さまざまなチューニング(ジャンプするクルマの悲鳴が聞こえる;量ではなく質なのです;チマタに雨の降るごとく、わがクルマにも雨び降る ほか)
  • 第4章 キープ・ライト(なぜクルマの広告はセクシーでないのだろう;アメリカン・ヒーローの得意や思うべし;クルマの広告は農業に似ている ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02987582
  • ISBN
    • 454404300X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    161p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ