マーチャンダイジングの知識

書誌事項

マーチャンダイジングの知識

田島義博著

(日経文庫, 403)

日本経済新聞社, 1988.12

タイトル読み

マーチャンダイジング ノ チシキ

内容説明・目次

内容説明

戦略立案から品揃え、商品選定・調達まで、実践知識を提供。

目次

  • 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(リーディング・インダストリーへの期待;流通構造の変化;新業態の登場と発展;コンビニエンス・ストア成長の秘密 ほか)
  • 2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意味と計画作成の手順;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新しい市場把握の事例)
  • 3 商品の戦略(商品の戦略の位置づけ;商品構成の意味と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開)
  • 4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用)
  • 5 マーチャンダイジングのシステム化(人、物、情報のシステム化;マーチャンダイジング組織;ビジネス・ロジスティックスの動向;流通情報システムとマーチャンダイジング)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN03128651
  • ISBN
    • 4532014034
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    194p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ