プロダクト・マネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング

書誌事項

プロダクト・マネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング

G. L. アーバン, J. R. ハウザー, N. ドラキア著 ; 林廣茂 [ほか] 訳

プレジデント社, 1989.1

タイトル別名

Essentials of new product management

プロダクトマネジメント : 新製品開発のための戦略的マーケティング

タイトル読み

プロダクト ・ マネジメント : シンセイヒン カイハツ ノ タメ ノ センリャクテキ マーケティング

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注記

その他の訳者: 中島望, 小川孔輔, 山中正彦

内容説明・目次

内容説明

飽和市場、消費者ニーズの変化、競争激化の中で新製品の失敗が相次いでいる。最新事例に基づいて製品開発の問題点を分析し、製品開発の新手法の全てを鮮やかにまとめ上げた待望の書。

目次

  • 第1部 イノベーション戦略(プロダクト・マネジメント;製品戦略とイノベーション・プロセス)
  • 第2部 市場機会の発見(参入戦略を策定するための市場の定義;アイデアの創出とスクリーニング)
  • 第3部 新製品のデザイン(製品デザイン過程概観;製品のパーセプション・マップ;製品のポジショニング;売上ポテンシャルの予測;デザインの最終段階:製品化技術とマーケティング・ミックス)
  • 第4部 製品テストと製品改良(広告および製品テスト;プリテスト・マーケット分析;テスト・マーケティングと市場導入)
  • 第5部 製品ライフサイクル・マネジメント(製品ライフサイクルのマネジメント;製品マネジメントのための組織化;新製品戦略の実践課題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03155188
  • ISBN
    • 483341323X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    517p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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