コーポレート・アイデンティティ
著者
書誌事項
コーポレート・アイデンティティ
(現代世界のグラフィックデザイン, 第4巻)
講談社, 1989.3
- タイトル別名
-
Corporate identity
- タイトル読み
-
コーポレート アイデンティティ
大学図書館所蔵 件 / 全124件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
英文併記
収録作家略歴:p246-253
参考文献:p260-262
内容説明・目次
内容説明
1975年から今日まで、世界各国より厳選して収集したコーポレート・アイデンティティの秀作群を一挙収録。
目次
- 総論(CIの方向性;日本のCI)
- 作品(建設・エネルギー・輸送;産業ビジネス機器・製造・情報サービス・金融;マスコミ関係・教育・美術館・ホール;ファッション・デザイン・流通・レストラン・飲食料品;日用品・医療・レジャーサービス・イベント・公共)
- 各論(アメリカ合衆国におけるコーポレート・アイデンティティ;トレードマークの意味;ヨーロッパのコーポレート・アイデンティティ;安易なCIの導入が多すぎる)
「BOOKデータベース」 より