店頭研究と消費者行動分析 : 店舗内購買行動分析とその周辺
Author(s)
Bibliographic Information
店頭研究と消費者行動分析 : 店舗内購買行動分析とその周辺
誠文堂新光社, 1989.4
- Title Transcription
-
テントウ ケンキュウ ト ショウヒシャ コウドウ ブンセキ : テンポナイ コウバイ コウドウ ブンセキ ト ソノ シュウヘン
Available at 90 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
内容: まえがき(田島義博, 青木幸弘), 著者紹介・執筆分担, 第I部: 市場理解のための新たな視角(第1章「マーケティングの科学化と店頭研究」-第3章「店頭研究の展開方向と店舗内購買行動分析」), 第II部: 店舗内購買行動の分析枠組(第4章「店舗内購買行動分析研究の現状と課題」, 第5章「店舗内購買行動分析に関する既存研究のレビュー」), 第III部: 店舗内購買行動の分析事例(第6章「動線分析による店舗内購買行動の把握」-第11章「消費者情報パスと広告効果」), 第IV部: 店舗内購買行動分析の応用(第12章「店舗内購買行動分析の小売マーケティングへの応用」, 第13章「店舗内購買行動分析のメーカー・マーケティングへの応用」), 参考文献
参考文献: p400-413
Contents of Works
- マーケティングの科学化と店頭研究 / 田島義博 [執筆]
- 業態別マーケティングと店頭研究 / 江原淳 [執筆]
- 店頭研究の展開方向と店舗内購買行動分析 / 青木幸弘 [執筆]
- 店舗内購買行動分析研究の現状と課題 / 青木幸弘 [執筆]
- 店舗内購買行動分析に関する既存研究のレビュー / 青木幸弘 [執筆]
- 動線分析による店舗内購買行動の把握 / 小林哲 [執筆]
- 店舗内におけるブランド選択過程 : セルフ・セレクション売場における低関与製品の場合を想定して / 守口剛 [執筆]
- シェルフ・ディスプレイ効果についての考察 : シェルフ・ポジション効果の実証研究を中心として / 守口剛 [執筆]
- 購買意思決定時における広告と店頭刺激の効果 / 渡辺隆之 [執筆]
- 店舗内価格行動に対するTV広告の効果 : 新製品パッケージ・グッズの消費者価格感度に対する広告効果測定におけるPOSデータの活用 / 上田隆穂 [執筆]
- 消費者情報パスと広告効果 / 村本理恵子 [執筆]
- 店舗内購買行動分析の小売マーケティングへの応用 : 特にISM概念との関連性を中心にして / 渡辺隆之 [執筆]
- 店舗内購買行動分析のメーカー・マーケティングへの応用 / 江原淳 [執筆]
Description and Table of Contents
Description
本書は、消費者の店舗内における購買行動の分析を縦糸としつつ、今日、小売企業、製造企業、そして研究機構によって進められているところの店頭研究に関するいつくかの話題を検討・整理したものである。
Table of Contents
- 第1部 市場理解のための新たな視覚(マーケティングの科学化と店頭研究;業代態別マーケティングと店頭研究;店頭研究の展開方向と店舗内購買行動分析)
- 第2部 店舗内購買行動の分析枠組(店舗内購買行動研究の現状と課題;店舗内購買行動分析に関する既存研究のレビュー)
- 第3部 店舗内購買行動の分析事例(動線分析による店舗内購買行動の把握;店舗内におけるブランド選択過程—セルフ・セレクション売場における低関与製品の場合を想定して;シェルフ・ディスプレイ効果についての考察—シェルフ・ポジション効果の実証研究を中心として;購買意思決定時における広告と店頭刺激の効果;店舗内価格行動に対するTV広告の効果—新製品パッケージ・グッズの消費者価格感度に対する広告効果測定におけるPOSデータの活用;消費者情報パスと広告効果)
- 第4部 店舗内購買行動分析の応用(店舗内購買行動分析の小売マーケティングへの応用—特にISM概念との関連性を中心にして;店舗内購買行動分析のメーカー・マーケティングへの応用)
by "BOOK database"