有力企業にみる戦略的企業活動 : ケース・メソッドによる分析

書誌事項

有力企業にみる戦略的企業活動 : ケース・メソッドによる分析

横田澄司編著 ; 横田澄司[ほか]執筆

同文舘出版, 1989.4

タイトル読み

ユウリョク キギョウ ニ ミル センリャクテキ キギョウ カツドウ : ケース・メソッド ニ ヨル ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆:横田澄司ほか

各章末:参考文献

内容説明・目次

内容説明

戦略的計画の作成、実施には六つの変数が重要。松下電器、ニッカ、トヨタ、雪印、YKK、東電など有力企業からの報告に何を読みとるか。

目次

  • 第1部 戦略のための理論的枠組(企業における重要な戦略;経営戦略と戦争の理論)
  • 第2部 企業活動の事例とその解説(効果的な販売活動と組織—松下電器産業;ニューオフィス化戦略とその推進理念—ニューオフィス推進協議会;新しい時代の製品戦略—ニッカウヰスキー;トヨタ生産方式 基本の徹底—トヨタ自動車;多角化による企業成長—雪印乳業;積極的な海外事業活動—吉田工業;21世紀を目指す経営戦略—東京電力;終わりに—経営および業務上の意思決定のために)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03387922
  • ISBN
    • 4495343912
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    14,272p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ