有力企業にみる戦略的企業活動 : ケース・メソッドによる分析
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有力企業にみる戦略的企業活動 : ケース・メソッドによる分析
同文舘出版, 1989.4
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ユウリョク キギョウ ニ ミル センリャクテキ キギョウ カツドウ : ケース・メソッド ニ ヨル ブンセキ
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注記
執筆:横田澄司ほか
各章末:参考文献
内容説明・目次
内容説明
戦略的計画の作成、実施には六つの変数が重要。松下電器、ニッカ、トヨタ、雪印、YKK、東電など有力企業からの報告に何を読みとるか。
目次
- 第1部 戦略のための理論的枠組(企業における重要な戦略;経営戦略と戦争の理論)
- 第2部 企業活動の事例とその解説(効果的な販売活動と組織—松下電器産業;ニューオフィス化戦略とその推進理念—ニューオフィス推進協議会;新しい時代の製品戦略—ニッカウヰスキー;トヨタ生産方式 基本の徹底—トヨタ自動車;多角化による企業成長—雪印乳業;積極的な海外事業活動—吉田工業;21世紀を目指す経営戦略—東京電力;終わりに—経営および業務上の意思決定のために)
「BOOKデータベース」 より