Bibliographic Information

マーケティング管理論考

荒川祐吉著

(流通研究論集 / 荒川祐吉著, 第3巻)

千倉書房, 1989.4

Title Transcription

マーケティング カンリ ロンコウ

Available at  / 107 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書では、マーケティング・マネジメントや、プランニングの全体像と、販売促進を除く、マーケティング・マネージメントの個別的・特殊的問題に関する論稿を集め、更に進んで80年代に入ってから急登場した、いわゆる戦略論についての筆者の問題提起をも含んでいる。

Table of Contents

  • 第1部 マーケティグ管理の原理と体系(マーケティング・ミックスの構成と決定;販売管理とその課題;経営と市場)
  • 第2部 マーケティング・プランニング(マーケティング・プランニングとトータル・マーケティング・システム)
  • 第3部 マーケテイング管理の特殊問題(アメリカ合衆国における再販売価格維持制度の一断面;最近アメリカにおける配給機能並びに配給組織の変化に就いて;生産物化の特殊形態に就いて;マーケティング・チャネル概念とチャネル行動—チャネル行動論序説;社会的マーケティング;新時代の製品開発と価格設定の諸問題)
  • 第4部 戦略形成への視角(1980年に向けてのマーケティング競争のあり方に関する覚書;戦略論の問題と課題;21世紀をめざす戦略的経営とマーケティング—新しい時代の戦略視座)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top