スーパーアドマン : 国際広告界の帝王たち

書誌事項

スーパーアドマン : 国際広告界の帝王たち

ナンシー・ミルマン著 ; 仙名紀訳

ダイヤモンド社, 1989.4

タイトル別名

Emperors of adland

タイトル読み

スーパー アドマン : コクサイ コウコクカイ ノ テイオウタチ

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いま、欧米の広告・宣伝業界には、すさまじいM&A旋風が巻き起こっている。シェア争い、トップ・ランキング争いをめぐって、人と金が入り乱れ、はてしない買収・合併劇、ヘツドハンテイング物語を繰り広げている。大小さまざまな広告代理店が展開する熾烈な戦い。そして、その裏でM&Aを仕掛れる工作人たち。彼らこそスーパーアドマン、国際広告界の帝王たちである。

目次

  • 第1章 テッド・ベーツ社売却のぬか喜び
  • 第2章 買収し買収されたジャコビー帝国
  • 第3章 サーチ兄弟の会社設立と浮き沈み
  • 第4章 サッチャー夫人の選挙PRで実績
  • 第5章 重役会でのハーバー追い落とし劇
  • 第6章 インターパブリツクの再建と分裂
  • 第7章 ラインハート昇進にからむ家庭劇
  • 第8章 時代に乗り、やがて流されたDDB
  • 第9章 老舗トンプソンを襲った経理スキャンダル
  • 第10章 三社合併オムニコンの“台所事情”
  • 第11章 業界の勢力地図と合併工作の開幕
  • 第12章 ベーツを合併し、サーチが巻き返す
  • 第13章 クライアントから続々と巻き上がった予想外の反撃
  • 第14章 サーチもアメリカでは“裸の王様”
  • 第15章 低迷するJ・W・トンプソンの内情
  • 第16章 JWTの乗っ取りをめぐる攻防戦
  • 第17章 合併後の企業内で噴出する後遺症

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03556495
  • ISBN
    • 4478320284
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 316p, 図版[4]p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ