広告に携わる人の総合講座 : 理論とケース・スタディー : 広告のすべてがわかる
著者
書誌事項
広告に携わる人の総合講座 : 理論とケース・スタディー : 広告のすべてがわかる
日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 1989-
- [平成元年版]
- 平成2年版
- 平成3年版
- 平成4年版
- 平成5年版
- 平成6年版
- 平成7年版
- 平成8年版
- 平成9年版
- 平成10年版
- 平成11年版
- 平成12年版
- 平成13年版
- 平成14年版
- 平成15年版
- 平成16年版
- 平成17年版
- 平成18年版
- 平成19年版
- タイトル別名
-
広告のすべてがわかる広告に携わる人の総合講座 : 理論とケーススタディー
広告に携わる人の総合講座 : 理論とケーススタディー : 広告のすべてがわかる
広告に携わる人の総合講座 : 広告のすべてがわかる!理論とケース・スタディー
広告に携わる人の総合講座 : 広告のすべてがわかる理論とケース・スタディー
広告に携わる人の総合講座 : 理論とケース・スタディー
A comprehensive textbook for adpeople through theories and case studies
- タイトル読み
-
コウコク ニ タズサワル ヒト ノ ソウゴウ コウザ : リロン ト ケース スタディー : コウコク ノ スベテ ガ ワカル
大学図書館所蔵 件 / 全222件
-
[平成元年版]001503639,
平成2年版001503640, 平成3年版001503641, 平成4年版009224770, 平成6年版001503642, 平成7年版009505346, 平成8年版001503643, 平成9年版001503644, 平成10年版001503645, 平成11年版001503646, 平成12年版001503647, 平成13年版001503648, 平成14年版000204348, 平成15年版000302319, 平成16年版000400984, 平成17年版000507554, 平成18年版000608555, 平成19年版000701669 -
平成4年版674:Kok:92119207687,
平成6年版674:Kok:94119402079, 平成10年版674:Kok:98119801095,119906398, 平成11年版674:Kok:99119902397,119906399, 平成13年版674:Kok:01120102375, 平成9年度674:Kok:97119702019,119906397 -
平成2年版674/N73/9010881712,
平成3年版674/N73J014342, 平成7年版674||N7310881721, 平成8年版674/N73/9610347660,10388780, 平成10年版674/Ko44/98 RGTN: 1066742710667418, 平成17年版674/N73/0511054707, 平成19年版674/N73/0711150220 OPAC
-
平成12年版674||NK23||2000112549525,
平成14年版674||NK23||200211287501, 平成15年版674||NK23||200311295350, 平成17年版674||NK23||200511315635 -
平成15年版674||N6||0311579026,
平成16年版674||N6||0411391914, 平成17年版674||N6||0511579038, 平成18年版674||N6||0611579041, 平成19年版674||N6||0711579053 -
平成6年版380.3:7600001450139,
平成14年版380.3:760:20020071718001, 平成16年版380.3:760:20040028349942 -
関西学院大学 図書館上ケ原
平成11年版380.3:760:19990025287871,
平成12年版380.3:760:20000025322637, 平成13年版380.3:760:20010025374901, 平成14年版380.3:760:20020003193315, 平成15年版380.3:760:20030003370350, 平成16年版380.3:760:20040003625936, 平成17年版380.3:760:20050003811312, 平成18年版380.3:760:20060004060521, 平成19年版380.3:760:20070004244448 -
平成4年版674/117/19920100626978,
平成5年版674/117/19930100635840, 平成6年版674/117/19940100649788, 平成7年版674/117/19950100659199, 平成8年版674/117/19960100675428, 平成9年版674/117/19970100693496, 平成11年版hold, 平成12年版674/117/20000100754181, 平成13年版674/117/20010100777062, 平成14年版674/117/20020100797018, 平成15年版674/117/20030100817168, 平成16年版674/117/20040100837717, 平成17年版674/3/2005/N0100863077, 平成18年版674/3/2006/N0100885572, 平成19年版674/3/2007/N0100906914 -
平成4年版674/N73/2(1992)0252586,
平成6年版674/N73/2(1994)0276409, 平成16年版674/Ko44/30383409, 平成5年版674/Ko44/5(1993)/C0266295 -
平成15年版674||N73||03W72372,
平成16年版674||N73||04W75369, 平成17年版674||N73||05W77103, 平成18年版674||N73||06W78492, 平成19年版674||N73||07W79497 -
平成4年版92090356,
平成7年版94048774, 平成11年版0056988, 平成12年版99161564, 平成13年版2001013834, 平成14年版200400132, 平成15年版200400113 -
平成10年版674/KOK/19982000560253,
平11年版674/KOK/19992000760635, 平成15年版2001517890, 平成16年版2001721927, 平成17年版2001898126, 平成19年版200229819X -
平成13年版||M43.9||N 73411478603,
平成17年版||M43.9||N 73411754054, 平成18年版||M43.9||N 73411817842, 平成19年版||M43.9||N 77411876576 -
平成15年版674/N 73/200301147903,
平成17年版674/N 73/200501169503, 平成18年版674/N 73/200601178558, 平成19年版674/N 73/200701184510 -
平成4年版674||コ||92001076454,
平成5年版674||コ||93001001098, 平成6年版674/コ/94001220797, 平成8年版674/コ/96001396472, 平成9年版674||コ001408079, 平成10年版674||コ||98001301340, 平成15年版674||コ||2003001917707, 平成16年版674||コ||2004002008779, 平成17年版674||コ||2005002194660, 平成18年版674||コ||2006002392124, 平成19年版674||コ||2007002398774 -
平成9年版674||Ko44||'97T00155086,
平成9年版674||Ko44||'98T00165732, 平成10年版674||Ko44||'99T00170703, 平成14年版674||Ko44||'02T00205190, 平成16年版674||Ko44||'04T00227244, 平成17年版674||Ko44||'05T00236036, 平成19年版674||Ko44||'07T00255074 OPAC
-
平成16年版674||Ko 44||0490315583,
平成17年版674||Ko 44||0590317840, 平成18年版674||Ko 44||0690321534, 平成19年版674||Ko 44||0790324031 -
平成13年版674/N73/d20010100033510,
平成14年版674/N73/d20020200032301, 平成15年版674/N73/d20030300054135, 平成17年版674/N73/d20050500007072 -
674-N73890081858,
平成7年版674-N73-1995100966043315, 平成13年版674-N73-2001100016008325, 平成14年版674-N73-2002100026013746, 平成16年版674-N73-200410004000617, 平成17年版674-N73-200510006010217, 平成18年版674-N73-200610006009664 -
[平成元年版]M-f:2386619033837,
平成2年版M-f:238:19906619033845, 平成6年版M-f:238:19946613014916, 平成7年版M-f:238:19956611574754, 平成9年版M-f:238:19976613014924, 平成10年版M-f:238:19986613014932, 平成11年版M-f:238:19996613014940, 平成12年版M-f:238:20006613014957, 平成13年版M-f:238:20016611647501 -
[平成元年版]675;K19;1989B;891004222/L;8900053870,
平成2年版675;K19;1990B;901005085, 平成3年版675;K19;1991B;911004544, 平成4年版675;K19;1992B;921003006, 平成8年版675;K19;199650;9620011913, 平成9年版675;K19;199750;0350000984, 平成10年版675;K19;199850;0350000992, 平成11年版675;K19;199950;0350003053, 平成12年版675;K19;2000L;0092007294/B;0191024702, 平成15年版675;K19;2003L;0392005773/B;0391009325, 平成16年版675||K19||2004089200839, 平成17年版675||K19||2005059100126, 平成18年版675||K19||2006065700909, 平成19年版675||K19||2007069111852 -
平成8年版674||Ko 44||'9696-2329,
平成11年版674||Ko 44||'991999A0852, 平成13年版674||Ko 44||20012001A0701 OPAC
-
[平成元年版]674//NI//19890588186,
平成10年版674//NI//19982005054, 平成13年版674//NI//20012209324, 平成4年版674//NI//19928042022, 平成6年版674//NI//19948193097, 平成7年版674//NI//19958255467 -
広島工業大学 附属図書館図書館
平成7年版674||K0111237616,
平成9年版674||K0111311718, 平成13年版674||K0111521969, 平成14年版674||K0111589560 -
平成5年版674/N 731940169860,
平成7年版674/N 731950058550, 平成9年版674/N 731970146140, 平成12年版674/N 732000084710, 平成19年版674/N 730800001590 -
平成10年版674/Ko440075136,
平成15年版674/KOK0517216, 平成17年版674/KOK0496499, 平成18年版674/KOK0649938 -
[平成元年版]674||KO44||'8900301505,
平成3年版674||KO44||'9100326690, 平成7年版674||KO44||'9500392486, 平成9年版674||KO44||'9700446853, 平成10年版674||KO44||'9800471485, 平成11年版674||KO44||'9900496417, 平成12年版674||KO44||200000521532, 平成13年版674||KO44||200100539228, 平成14年版674||KO44||200200573325, 平成15年版674||KO44||200300592843, 平成16年版674||KO44||200400610231, 平成17年版674||KO44||200500632228, 平成18年版674||KO44||200600640984, 平成19年版674||KO44||200700657898 -
平成5年版354.01/N31/19930093180666,
平成7年版354.01/N31/19950095110576, 平成8年版354.01/N31/19960096155955, 平成12年版354.01/N31/20000200036581, 平成14年版354.01/N31/20020202087472, 平成16年版354.01/N31/20040204013866, 平成17年版354.01/N31/20050205016510, 平成18年版354.01/N31/20060207074309 -
平成5年版30500042500,
平成6年版39900048128, 平成8年版30500042511, 平成10年版30500042522, 平成11年版30500042533, 平成12年版30500042544, 平成13年版30100057188, 平成14年版30500042555, 平成15年版30305003667, 平成16年版30405033690, 平成17年版30500042475, 平成18年版30600004870, 平成19年版30700001504 -
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注記
書名は奥付による
平成10-14年版の標題紙書名: 広告に携わる人の総合講座 : 広告のすべてがわかる!理論とケース・スタディー
平成15-19年版の標題紙書名, 平成16-19年版の背表紙書名: 広告に携わる人の総合講座 : 広告のすべてがわかる理論とケース・スタディー
平成11-15年版の奥付, 背表紙書名, 平成16-17年版の奥付書名: 広告に携わる人の総合講座 : 理論とケース・スタディー
平成16-19年版の標題紙欧文書名: A comprehensive textbook for adpeople through theories and case studies
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[平成元年版] ISBN 9784532059538
目次
- 日本の広告の規模と内容
- 企業のマーケティング活動
- 国民経済、企業、消費者から見た広告の意義
- 広告規制の現状と問題点
- 広告の発想法
- 広告クリエイティブの考え方と見方—情報飽食時代の伝達
- 新聞の媒体特性
- テレビの媒体特性
- ラジオの媒体特性
- 雑誌の媒体特性
- 企業戦略とコーポレート・コミュニケーション
- 媒体計画立案の基本
- 正しいセールス・プロモーション理解のためのABC
- 広告の効果測定と市場調査の手法
- 広告代理店の機能と役割
- 広告主へのプレゼンテーションの実際
- 産業広告と流通広告
- ホームベーカリーの製品開発から広告まで
- ソフィーナの製品開発から広告まで
- 電子楽器サンプリング・キーボードの製品開発から広告まで
- 広告と経営
- 巻冊次
-
平成2年版 ISBN 9784532059569
内容説明
目次
- 国民経済、企業、消費者から見た広告の意義
- 企業のマーケティング活動
- 日本の広告の規模と内容
- 広告規制の現状と問題点
- テレビの媒体特性
- ラジオの媒体特性
- 新聞の媒体特性
- 雑誌の媒体特性
- セールス・プロモーションの基礎知識〔ほか〕
- 巻冊次
-
平成3年版 ISBN 9784532640019
内容説明
目次
- 国民経済・企業・消費者から見た広告の意義
- 企業のマーケティング活動
- 広告規制の現状と問題点
- 日本の広告の規模と内容
- テレビの媒体特性
- 新聞媒体の特性
- 雑誌の媒体特性雑誌メディアの特性と機能—最新の動向から
- ラジオの媒体特性
- セールス・プロモーションの基礎知識
- ニューメディア—90年代は電波メディア変動の時代
- 広告表現の理論と実際
- 広告クリエイティブの実際
- 広告効果の測定
- 媒体計画の理論と実際
- 広告主へのプレゼンテーションの実際
- 広告会社の現状と経営
- 企業広告の機能と実際
- ビジネス広告
- 東芝の情報機器の広告戦略—個人が起点
- 成熟市場における味の素のコミュニケーション活動
- “鉄骨飲料”の製品開発から広告まで
- 企業経営と広告
- 巻冊次
-
平成4年版 ISBN 9784532640071
内容説明
目次
- 国民経済、企業、消費者から見た広告の意義
- 日本の広告の規模と内容
- 広告取引の流れ
- 新聞の媒体特性
- 雑誌メディアの特性と機能—最近の傾向から
- 電波の媒体特性
- マス四媒体以外の広告媒体の種類と特徴
- 広告会社の機能と役割
- 媒体計画の基本
- クリエーティブ・テストの手法と実際
- 広告クリエーティブの実際
- 花王のマーケティング戦略と広告活動—マーケティング・リサーチの視点から
- 企業のマーケティング活動と広告
- 日本電気のCC戦略と広告活動
- 広告データとその活用
- 広告主へのプレゼンテーション
- 広告効果とその測定—広告効果の新パラダイムの実相
- ビジネス広告
- 企業広告の機能と実際
- 企業イメージ
- JTBのCI戦略と広告宣伝活動
- 企業経営と広告
- 巻冊次
-
平成5年版 ISBN 9784532640118
内容説明
目次
- 1 広告の概念
- 2 広告業務の実際
- 3 広告媒体特性
- 4 広告制作
- 5 広告調査と広告効果測定
- 6 コーポレート・コミュニケーションと広告活動
- 7 記念講演
- 巻冊次
-
平成6年版 ISBN 9784532640163
目次
- 1 広告の現代的機能
- 2 広告計画の実際
- 3 マスコミ4媒体の特性とSP広告
- 4 企業コミュニケーションと広告戦略
- 5 企業経営と広告(ヤクルトの広告管理の実際;オリンパスの企業広告戦略;NECの経営と広告)
- 巻冊次
-
平成7年版 ISBN 9784532640217
目次
- 1 広告の基本的な役割
- 2 広告計画の実際
- 3 マスコミ4媒体の特性とSP広告
- 4 企業コミュニケーションと広告
- 巻冊次
-
平成8年版 ISBN 9784532640255
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割
- 2 広告計画の実際
- 3 マスコミ4媒体の特性とSP広告
- 4 企業コミュニケーションと広告
- 巻冊次
-
平成9年版 ISBN 9784532640309
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;現代マーケティングの潮流 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法 ほか)
- 3 各媒体の特性とSP広告(新聞の媒体特性;雑誌の媒体特性 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(企業広告の新展開;現代のビジネス広告 ほか)
- 巻冊次
-
平成10年版 ISBN 9784532640347
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割
- 2 広告計画の実際
- 3 各媒体の特性とSP広告
- 4 企業コミュニケーションと広告
- 巻冊次
-
平成11年版 ISBN 9784532640385
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;新しいマーケティング戦略の考え方・進め方 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法 ほか)
- 3 媒体特性とセールスプロモーション(新聞の媒体特性;雑誌広告論 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(ブランド・マネジメントと広告戦略;現代のビジネス広告 ほか)
- 巻冊次
-
平成12年版 ISBN 9784532640422
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;新しいマーケティング戦略の考え方・進め方;消費者行動と広告 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法;広告予算の編成とアカウンタビリティー ほか)
- 3 媒体特性とセールスプロモーション(これからの新聞広告の課題;進化する雑誌広告プランニング;テレビ・ラジオの媒体特性 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(ブランド・マネジメントと広告戦略;現代のビジネス広告;企業広告の新展開 ほか)
- 巻冊次
-
平成13年版 ISBN 9784532640460
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;現代のマーケティング戦略;消費者行動と広告 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法;広告予算の編成とアカウンタビリティー ほか)
- 3 各媒体の特性とSP広告(新聞広告の特性と課題;雑誌広告新世紀;テレビ広告の特性とこれから ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(ブランド・マネジメントと広告戦略;現代のビジネス広告;企業広告の新展開 ほか)
- 巻冊次
-
平成14年版 ISBN 9784532640484
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(コミュニケーションと広告;マーケティング戦略と新たな課題 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と活用法 ほか)
- 3 メディアの動向とSP(新聞広告の現状と課題;雑誌と雑誌広告の現状 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(ブランド・マネジメントと広告;現代のビジネス広告 ほか)
- 巻冊次
-
平成15年版 ISBN 9784532640514
内容説明
目次
- 1 広告の基本的役割(広告人を考える;マーケティング戦略における新たな課題 ほか)
- 2 広告計画の実際(広告計画の基礎知識;広告調査の概要と基礎知識 ほか)
- 3 メディアの動向とSP(新聞広告の現状と課題;雑誌広告のこれからと課題 ほか)
- 4 企業コミュニケーションと広告(企業コミュニケーション戦略と広告;ブランド構築と広告戦略 ほか)
- 巻冊次
-
平成16年版 ISBN 9784532640569
内容説明
目次
- 広告人を考える
- 広告産業の全体像
- 企業経営と広告—企業コミュニケーションとしての広告の本質と戦略
- 広告調査の概要と基礎知識
- 広告計画の基礎知識
- 広告の発想法
- 消費者行動と広告
- 広告効果測定法
- メディアプランニングの理論と実際
- 三菱自動車のブランド戦略〔ほか〕
- 巻冊次
-
平成17年版 ISBN 9784532640590
内容説明
目次
- 広告人を考える
- 広告産業の全体像
- 消費者行動と広告
- 広告計画の基礎知識
- メディアプランニング理論と実践
- クリエイティブの楽しさと難しさ
- 広告調査の概要と基礎知識
- 広告効果測定の理論
- 企業経営と広告コミュニケーション
- NECの宣伝広告戦略
- 広告の法と倫理
- 新聞広告の現状と課題—メディア・消費者の多様化と新聞広告の可能性
- 雑誌広告の課題とこれから—情報0円&ターゲットメディア論
- ラジオ・マーケティングの新潮流
- テレビ広告の新しい可能性
- 新JALグループのブランド戦略
- デジタル化が変える広告戦略
- セールスプロモーションの基礎講座
- ブランド構築と広告戦略
- 広告会社の面白さと役割—広告を面白くする3つのボタン
- ビジネス広告の新潮流
- オリンパスのブランド構築戦略
- 企業経営と広告
- 巻冊次
-
平成18年版 ISBN 9784532640651
目次
- 経営コミュニケーションと広告—広告行為の全体(ホリスティック)認識へ
- 消費者行動と広告
- 広告計画の基礎知識
- メディアプランニング
- 放送メディア「テレビ・ラジオの産業変容」
- 最新ニューヨーク広告事情—広告はエンタテインメント!
- クリエイティブ—アイデアの出し方について
- 購買行動を誘発するSPメディア
- テレビ営業・商品開発の現場から—ドラマ「東京ワンダーホテル」での取り組み
- モバイル広告・マーケティング〔ほか〕
- 巻冊次
-
平成19年版 ISBN 9784532640712
目次
- 企業コミュニケーション(経営戦略)と広告
- 広告計画の基礎知識
- 消費者行動と広告—マーケティング理念の変遷をふまえて
- メディアプランニング
- 放送産業の構造変化と(テレビ)広告ビジネスの展望
- 資生堂TSUBAKIのキャンペーン戦略—「後発優位を促す顧客共感型プロモーション戦略について」
- 米国広告業の変貌
- 広告調査の基礎知識
- 実務レベルにおける現代日本雑誌広告論
- ファンサイト・ビジネスブログの実際〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より