デザイン戦略
Author(s)
Bibliographic Information
デザイン戦略
(講談社現代新書, 864)
講談社, 1987.8
- Title Transcription
-
デザイン センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
デザイン戦略
1987
Limited -
デザイン戦略
Available at / 107 libraries
-
Library & Science Information Center, Osaka Prefecture University
NDC6:081.6||108||86490001773644
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
消費社会に君臨するデザインは、私たちの思考や感覚を変質させる。流線型から、コンピュータ商品にいたるモダンデザインの流れをたどり、その華やかな魔力を解明する。
Table of Contents
- 1 デザインにひそむもの(日常のなかのデザイン;「Gマーク」がもつ意味;生活に侵入するデザイン;ソフトな管理社会)
- 2 現代デザインの先駆者(インダストリアルデザイナーの成立—アメリカの第1世代;生活を規格化する—ドイツDWBとその影響力;アートディレクターの誕生—1930年代イギリスの全体計画;国家によるデザイン管理—ファシズム下の日本)
- 4 現代日本のデザイン戦略(アメリカン・ウェイ・オブ・ライフの衝撃—1950年代;家電戦略とものによる支配—1960年代;ニューファミリー戦略と家庭の変貌—1970年代;差異化戦略と電子テクノロジー—1980年代)
by "BOOK database"