1920年代のソビエトのコマーシャルデザイン
著者
書誌事項
1920年代のソビエトのコマーシャルデザイン
誠文堂新光社, 1989.7
- タイトル別名
-
Soviet commercial design of the twenties
- タイトル読み
-
1920ネンダイ ノ ソビエト ノ コマーシャル デザイン
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は初めて革命後のソビエト芸術の最も独創的で、最も影響力があり、かつ最も刺激的な側面の1つ、すなわちコマーシャル・グラフィックデザインの実態を明らにかするものである。
目次
- 新世界の名のもとに
- 広告のクライアント
- モッセルプロム以外にない
- モッセルブロムの「トレジャー」キャンペーン
- 扇動的アーチスト、マヤコフスキー
- レジノトレストのポスター
- 学問と知識と真実の源
- 万能デザイナーロドチェンコ
- 合成広告
- 忘れ去られたアーチストたち
- 経済に基づいて生活をテーマとして
- われわれの時代は産業の時代である
- 現代のシンボル ほか
- ソビエトの国家紋章
- 政治的宣伝のための広告
- 広告の登場人物
- 印刷用活字の富
- 扇動的スタイル
- 幾何学の初歩
- グラフィックデザイナーエル・リシツキー
- 新しいタイポグラフィ
- 活字の構成
- われわれは写真の素晴しさを紹介したい
- レニングラード—パリ
- セルゲイ・チェコーニンのグラフィックデザイン
- ディミトリー・ブラノフのポスター
「BOOKデータベース」 より