書誌事項

テキストブック現代マーケティング論

木綿良行, 懸田豊, 三村優美子著

(有斐閣ブックス)

有斐閣, 1989.7

タイトル読み

テキストブック ゲンダイ マーケティングロン

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

日本の経済は、今、国際化・ソフト化の時代に入りつつある。同時に、わが国の流通の現状は、消費市場の多様化・個性化の様相を色濃く呈しつつある。このような状況を考えるとき、必要となってくるのが、基礎的なマーケティングの知識である。本書は、マーケティングの歴史を踏まえ、伝統的な枠組みをとりつつも、新しい理論を加味しながら、現代のマーケティングを解説している。基本的な知識の習得に、また知識の整理に好適なオーソドックスなテキストである。

目次

  • 第1章 マーケティングの歴史とその概念
  • 第2章 第二次世界大戦後のマーケティングの展開
  • 第3章 マーケティング管理
  • 第4章 製品政策
  • 第5章 価格政策
  • 第6章 マーケティング・チャネル政策
  • 第7章 販売促進政策
  • 第8章 消費市場の変化と消費者行動
  • 第9章 現代のマーケティングと流通機構の変化
  • 第10章 マーケティングと公共政策

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ