テキストブック現代マーケティング論
Author(s)
Bibliographic Information
テキストブック現代マーケティング論
(有斐閣ブックス)
有斐閣, 1989.7
- Title Transcription
-
テキストブック ゲンダイ マーケティングロン
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
テキストブック現代マーケティング論
1989
Limited -
テキストブック現代マーケティング論
Available at / 97 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
日本の経済は、今、国際化・ソフト化の時代に入りつつある。同時に、わが国の流通の現状は、消費市場の多様化・個性化の様相を色濃く呈しつつある。このような状況を考えるとき、必要となってくるのが、基礎的なマーケティングの知識である。本書は、マーケティングの歴史を踏まえ、伝統的な枠組みをとりつつも、新しい理論を加味しながら、現代のマーケティングを解説している。基本的な知識の習得に、また知識の整理に好適なオーソドックスなテキストである。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングの歴史とその概念
- 第2章 第二次世界大戦後のマーケティングの展開
- 第3章 マーケティング管理
- 第4章 製品政策
- 第5章 価格政策
- 第6章 マーケティング・チャネル政策
- 第7章 販売促進政策
- 第8章 消費市場の変化と消費者行動
- 第9章 現代のマーケティングと流通機構の変化
- 第10章 マーケティングと公共政策
by "BOOK database"