ソフト・イノベーション : 企業活力の鍵 : 大衆文化はPopする
著者
書誌事項
ソフト・イノベーション : 企業活力の鍵 : 大衆文化はPopする
東洋経済新報社, 1989.6
- タイトル別名
-
Soft innovation
- タイトル読み
-
ソフト イノベーション : キギョウ カツリョク ノ カギ : タイシュウ ブンカ ワ Pop スル
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
時代を切り拓く異種発想を評価できる企業体質を!ソフト・イノベーションは新たな挑戦者の気力により断行され、人びとの喝采によりPOPする。
目次
- ソフト・イノベーション展望(時代の鍵ソフト・イノベーション;各界エキスパートの証言;他業界での事例;ENGからSNGへ)
- 大衆文化はPOPする—ソフトの動態誌(夢声は自分で脚色した—仕立て直しの意味;テレビ、舞台、映画3者競作と青洲ブーム—『華岡青洲の妻』の場合;「野性の証明」はいかにつくられたか—この3つが同じ「野性の証明」とは;タイヤキクン・ブーム考—非意図的なマルチメディア多段増幅;「りんごの歌」は遠く—敗戦直後のメディア間ポップ;女性ヒューマン・ドキュメンタリーの仕掛人—企業の文化事業戦略;CMが翔ぶ日—新しい女性像をつくる)
- 放送のソフト・イノベーション(ソフト・イノベーションへの挑戦—多チャンネル化に追い上げられる放送;創造的ソフト制作体制とは—「ビジネス・ビデオ」と「雑誌との連結生産」で構造は変わる;番組の企画・構成・演出のイノベーション)
「BOOKデータベース」 より